よくあるご質問
当サイトをご利用いただきありがとうございます。ご不明な点については、下記の項目をご確認ください。
  • 対応機種について
    • 対応機種につきましてはこちらからご確認いただけます。
  • Googleカレンダーとの連携について
    • Googleカレンダーと連携をすることでGoogleカレンダーの予定が反映されます。
      但し予定スタンプは当サービスで登録したスタンプのみ変更できるものとなっておりますのでGoogleと連携されたアイコンについては変更することができませんのでご了承ください。
  • 予定のアイコンがしんちゃんの
    シルエットになる
    • お客様がスタンプアイコンを設定せずに予定を入力された場合はしんちゃんのシルエットアイコンとなります。
      変更をされたい場合は予定の編集ページより変更をお願いいたします。
  • めざましの設定ができない
    • めざましの設定につきましては、Androidアプリをご利用いただきますと設定可能となっております。
  • 全国ガイドの天気はいつ更新されますか
    • 毎日3回更新
      (5時・11時・17時)
      尚、通信機器の影響により更新時間に遅れが生じる場合もございますので、その際はご了承ください。
  • 利用料金について
    • auスマートパスで提供しております【クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!】は、auスマートパス会員様は追加の料金無しでご利用いただけます。 ※auスマートパスサービス提供範囲外のご利用には、別途料金が必要となる場合がございます。
  • 退会したい
    • auスマートパスで提供しております【クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!】には退会操作はございません。 お客様がauスマートパス会員であればいつでもご利用いただけます。 また、auスマートパスを退会されますと【クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!】もご利用できなくなりますので予めご了承ください。 アプリまたはショートカットアイコンが不要になりましたら Androidをご利用のお客様は、アプリをアンインストールしてください。 iPhoneをご利用のお客様は、ショートカットアイコンを削除してください。