利用規約
1.前文
お客様が、株式会社デジマース(以下、当社といいます。)が提供する『クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!』(以下、本サービスといいます。)を利用するにおいては、以下に掲げる利用規約(以下、本規約といいます。)の内容を承諾していただきます。
2.サービス
本サービスは、スケジュール管理や目覚まし等の機能を有するカレンダーツールです。
3.契約締結/設定
お客様には、本サービスを利用するにあたり、当社と「有料情報サービス利用契約」(以下、利用契約といいます。)を締結していただきます。また、事前にMy SoftBank認証が完了している必要があります。
4.情報料
お客様には、当社に対し情報料として月額300円(税抜)、月額1000円(税抜)をお支払いいただきます。 本サービスの月額情報料および個別購入料の支払い方法は、ソフトバンクまとめて支払いを用いるものとします。

5.情報料の支払い
情報料は、お客様のスマートフォン端末を通じて本サービスの利用契約を締結された日から本サービスの利用契約が解除された日まで、その月数に応じてお支払いいただきます(日割計算は行いません)。また、利用契約を解除し、同月内に再度利用契約を締結された場合は、さらに1ヶ月分の情報料をお支払いいただきます。当社はいかなる理由に依っても、すでに本サービスを利用された情報料を一切返還しません。
6.支払義務
お客様のスマートフォン端末を通じて締結された利用契約(お客様以外の者が締結した場合も含みます。以下同じとします。)に基づく情報料の支払い義務はウェブサービスを利用することができない状態が生じた場合も含め、いかなる場合でも免れません。。
7.課金時期
本サービスはお客様が登録時に暗証番号を入力し、認証された時点で課金されます。
8.権利の帰属
本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
9.複製等
お客様が本サービスの内容を当社に無断で転載・複写・蓄積又は転送することを禁止します。
10.個人情報
当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用します。
①本サービスの提供のため
②新商品・新サービス等の広告を行うため、及び広告のための電子メールを送信するため
③お客様からの問い合わせ対応のため
④アンケートの実施のため
11.権利侵害の禁止
お客様は本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害し又はそのおそれがあるような行為を一切行ってはならないものとします。
12.禁止事項
お客様は本サービスに関する当社、ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンクといいます。)、関連会社及びその他の第三者の権利を侵害したり、脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり又はそのおそれがあるような行動を一切起こしてはならないものとします。
13.権利の譲渡
お客様は、本規約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。
14.変更等
当社は本サービス及び本規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができるものとします。
15.保証
当社は、お客様に対して、本サービスの内容、提供されるコンテンツ、その他の情報について、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、合法性、道徳性、第三者の権利を侵害していないこと等のいかなる保証も行うものではありません。お客様が本サービスの情報に基づいて遂行した活動に関して損害を被った場合でも、当社は一切賠償の責任を負いません。ただし、故意又は重過失による場合は、この限りではありません。
16.別途通信料
本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。お客様がパケットサービスをご利用の場合には送受信の通信料がかかります。
17.回収代行
お客様がご利用になった情報料について、ソフトバンク又はソフトバンクグループ会社が定める「契約約款」に基づき、ソフトバンク又はソフトバンクグループ会社が当社に代わって回収することを承諾していただきます。なお、お客様がソフトバンク又はソフトバンクグループ会社の通信料等をクレジットカードにより支払っている場合には、クレジット会社より請求されます。
18.情報等の開示
お客様がソフトバンク又はソフトバンクグループ会社の定める支払期限を過ぎても情報料を支払わない場合、当社がソフトバンク又はソフトバンクグループ会社からお客様の氏名・住所・未払い情報等の開示を受けることを承諾していただきます。
19.規約違反等
当社は、お客様が支払うべき情報料を支払わない場合、その他本規約に違反した場合は、何ら通知又は催告なしにお客様に対する本サービスの提供を停止し、又は利用契約を解除することができるものとします。
20.解除手続き
■お客様が利用契約を解除される場合は、スマートフォン端末を通じて解除の手続きを行っていただきます。お客様が本サービスに対応していないスマートフォン端末に機種変更された場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行っていただきます。
■お客様のスマートフォン端末を通じての利用契約解除の手続きは全てお客様本人からの手続きとして扱うものとします。
■会員登録した際に利用していたSIMカードを紛失又は破損し、もしくはSIMカードが変更になってしまった場合、会員情報は引き継げません。
21.請求又は苦情の申立禁止
当社がソフトバンク又はソフトバンクグループ会社に情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについてはお客様と当社の間で解決し、お客様はソフトバンク及びソフトバンクグループ会社に対して何らの請求又は苦情の申し立てを行わないものとします。
22.損害賠償
お客様が本サービスに関して損害を被った場合でも、当社、ソフトバンク及びソフトバンクグループ会社は一切賠償の責任を負いません。ただし、故意又は重過失による場合は、この限りではありません。
23.準拠法及び合意管轄
■本サービスの利用契約の準拠法は、日本法とします。
■お客様との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。