よくあるご質問
当サイトをご利用いただきありがとうございます。ご不明な点については、下記の項目をご確認ください。
  • 対応機種について
    • 対応機種につきましてはこちらからご確認いただけます。
  • 決済番号・注文番号の調べ方
    • キャリアの決済状態につきましては、お客様の端末より、以下の手順にてご確認いただけます。

      ■docomo端末をご利用のお客様

      1)dメニュー上部にある「マイメニュー」を選択
      2)継続課金一覧/ご利用履歴から「継続課金一覧」を選択
      3)ネットワーク暗証番号を入力
      4)継続課金中リストが表示されますので「クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!」の詳細ボタンを選択
      5)表示されたページの下部に12桁の決済番号が表示されます。

      ■au端末をご利用のお客様

      1)「au one」へアクセス
      2)画面右上「au ID会員情報」を選択
      3)ページ中央部の「auかんたん決済」を選択
      4)auかんたん決済内の「利用明細」より当月課金利用したサービス一覧が表示されますので、サービス名「クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!」を選択
      5)「決済情報番号」の欄に10桁の数字が記載されております。

      ■SoftBank端末をご利用のお客様

      1)ブラウザを立ち上げる
      2)ページ右上の「My SoftBank」を選択
      3)ページ上部「メニュー」を選択
      4)ページ中部にございます「ソフトバンクまとめて支払い」という項目を選択
      5)「ご登録中サービス」を選択すると、お客様が現在ご利用されているサービスの一覧が表示されますので、「クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!」の注文番号(アルファベットと数字の羅列になります。)をご確認くださいませ。
  • ログインできない
    • サイトのTOPページ上部の『ログイン』ボタンよりログインができない場合は、 ご登録中のサービスをご確認いただき、ご登録中のサービスのTOPページより、ログインのお手続きをお願いいたします。
  • Googleカレンダーとの連携について
    • Googleカレンダーと連携をすることでGoogleカレンダーの予定が反映されます。
      但し予定スタンプは当サービスで登録したスタンプのみ変更できるものとなっておりますのでGoogleと連携されたアイコンについては変更することができませんのでご了承ください。
  • 予定のアイコンがしんちゃんの
    シルエットになる
    • お客様がスタンプアイコンを設定せずに予定を入力された場合はしんちゃんのシルエットアイコンとなります。
      変更をされたい場合は予定の編集ページより変更をお願いいたします。
  • めざましの設定ができない
    • めざましの設定につきましては、Androidアプリをご利用いただきますと設定可能となっております。
  • 全国ガイドの天気はいつ更新されますか
    • 毎日3回更新
      (5時・11時・17時)
      尚、通信機器の影響により更新時間に遅れが生じる場合もございますので、その際はご了承ください。
  • 解約お手続きについて
    • 1)『クレヨンしんちゃん便利カレンダーだゾ!』にアクセス 2) TOPページ一番下「サポートメニュー」内の「サポート」をご選択いただき、「会員解約」を選択 3) ページ下の解約するを選択 4) spモードパスワードを入力して「解除する」を選択 5)「次へ」を選択 6)「退会完了」画面になりましたら「サービスTOPへ」を選択し、手続きは完了です。 7)「退会完了」画面になりましたら「サービスTOPへ」を選択し、手続きは完了です。